2013年2月1日金曜日

2013/1
再び石川県へ出張
厳しくも美しい暴風雪をお届けしたかったけど、
余裕がなかったであります

雪が落ち着いたあとの道の駅、木場潟
かき揚げ小松うどんと、牧場直送ソフトクリームハーフサイズをたべた
Komatsu-Kibagata: rest area of a highway, Ishikawa-Ken, Japan

 2013/1
雪嵐の後に現れた夕焼け
暴風雪の雪雲がその風によって吹き飛ばされつつある

うー建物がなければ・・・
空や遠景の写真はお絵かきにも大事なのでありますよ
町中は撮影がむずかしいー(←仕事はどうした)
Ishikawa-Ken, Japan

2013/1
というわけで、また石川県は小松にやってきた

来る度に、いつも驚くのが、東京と空気の味がぜんぜん違うということ
2,3日すごすと、体の調子が良くなってきます

大きな空、遠くに見える白山、景観もいいです
東京から来ると、胸がすくような感じ

雪が降りだすと厳しいですが、道にスプリンクラーがついていたり、
生活圏の雪への強さは関東とはダンチです

ゲレンデまで車で1時間だとか・・温泉もいっぱい
んー仕事じゃなかったらなぁ
Ishikawa-Ken, Japan



2013/1
↑↑↑で食べた、かき揚げ小松うどん¥450ナリ
かき揚げは、おそらく地元でとれた玉ねぎ、かぼちゃ、など、
新鮮な野菜をいま揚げましたーっ、っていう、美味しさ

うどんは、もちろん、いい具合にコシのある小松うどん

そして、どちらかと言えば関西よりの作りな、ダシメインのつゆ
昆布系かな?

お、い、し、い、よっ!
Ishikawa-Ken, Japan

0 件のコメント:

コメントを投稿